« 街中のガーデニング-南陽市赤湯 | トップページ | 赤湯温泉ゆかい倶楽部活動へのコメント »

続・・・・きなりCafe への コメント 情報

山形でつながる地域コミニュテー「まじゃーれ」情報。

その後 書き込みがあった「きなりCafe」に関する情報です。

コピーします。

皆さんのご意見 本当にありがとうございます。

 

(きなりCafeを訪れた 圭一郎様)

5月の基礎工事から さっちもさんの日記を ずーっと見ていたので
何だか 初めて来た気がしなくて とっても親しみが持てました。

店のいろんなところが あ~ぁ ここかぁっていう感じで
関係者みたいな目で 見てしまったのです。

とっても小さな店ですが こころのこもった 素敵な店で
明るく気さくなママ?もまたステキでした。

完成してしまったので もう「Cafe放浪記~きなりcafe」の建築報告が見られなくなったと思うと 何だか淋しい気がしますねぇ(笑)。

「きなりcafe」のブログもあるとのこと 早速見てみました。

http://hario.exblog.jp/

この店で いろんな出会いがあるといいですね。

外の庭が賑やかになる来年の春が 楽しみです。


そうですね、
さっちもさんとは JAZZや音楽などで ゆっくり話がしたいですね。
それから ガーデニングについても いろいろ教えてもらいたいと思っています。

同年代ですから 楽しみです。

1

 

>>4 モニャさん

最近 喫茶店というのが無くなって 淋しい想いをしていました。
それが 時代の流れですかねぇ。
それとも そう思うのは回顧(懐古)主義???

ゆっくりと コーヒーを飲む余裕は 持っていたいと思うし
今の時代だからこそ こういう「きなりcafe」みたいな空間はあって欲しいと思います。

外の手作りの庭が どうなっていくのかも楽しみです。

近くの歩道に 地元の方々が植えた草花が とってもいい感じで咲いていました。
それを見るのも楽しみだったのです。

店の前の通りは 今 拡幅工事中ですが、
さっちもさんたち地元の建築・建設関係者はじめ 皆で取り組んでいる街づくりにも 
興味があります。

となりの「田中屋のあんびん」、ちょっと西の方へ行くと 「龍上海本店」があって この辺 好きなんですよ。

1_2

>>5 kaoriさん

ぜひ行ってください・・・って 俺が宣伝している(笑)。

こういう空間って kaoriさん好きだと思いますよ。

いろんな処で 宣伝してください・・・って 俺 関係者みたいだね。

頑張っている人を見ると 応援したくなる性格なので。

2

>>6 ぴんくの象さん

 カフェオフ会 いいですねぇ。
椅子が七つしかないので 七人限定です。
早いもの勝ちだよォー!

1_3

(上山市 女性)

今度 行きたいなあ揺れるハートゆっくり コーヒー 飲みたいです~
最近 喫茶店に入る事ないよねェ~
以前のように喫茶店も ないですよね。
カフェオフ会 いいですねわーい(嬉しい顔)
七席か…貸し切りになっちゃいますね~
田中屋のあんぴん 気になりますね。頭の どっかに 入れておかないと。どっかで 出会うかも…

2_2

>>13 ライラックさん

 とっても可愛い「きなりcafe」です。

3+2+2=7つの椅子。
隣の話は、しっかりと聞こえます(笑)。

今度一緒に行きましょう。


すぐとなりの「田中屋のあんびん」は、こんな店です。

http://www.yway.jp/guide/kreview_see.html?id=3410
僕のコメントもあります。

1_4

(山形市 女性)

さっちもさんも日記で「きなり cafe 」の写真を拝見して、
行ってみたいと思ってましたが・・・・・・・、

圭一朗さんの訪問記で、ますます行きたくなりました!!
(訪問記を読みながら、思わずうなっちゃったー(笑)

映画の話もそうですけど、
圭一朗さんの表現にかかると、もっともっと魅力的になるんですよねぇ♪

2_3

(山形市 女性)

圭一朗さんの日記だけど、ここに書きます!
さっちもさん、cafeのオープンおめでとうございます。
お疲れ様でした。
私も近くに行ったら寄ってみたいと思います。

1_6 

>>15 おかんさん

 さっちもさんの「きなりcafe建設報告」は、楽しみでしたよねぇ。

日毎に進んでいく過程が よく分かって こんどはどうなったか・・・
近くへ行ったときは 寄って見たりもしてたんですよ。

ああいう「日記」って 僕は好きで
5月から半年間 楽しませていただきました。

続けるってことはとても大事なことで 
さっちもさんは、ご自分の「日記」だったんでしょうが
我々見る方にとっても楽しみな日記でした。

とっても可愛い店ですので ぜひ行ってみてください。

朝のひと時 一人佇んで いろんなことを想ってしまいました(アハハ)

2_4

>>16 mina(y1)さん

 赤湯の二軒の「店」が完成して
さっちもさんの「建設報告日記」が見られなくなると思うと
なんだか 淋しくなってしまいます。

 そういう日記が ここで見られて 出来上がったら 皆で完成を喜び
お祝いの言葉が飛び交う・・・
っていうことは 素晴らしいことですよね。
それも この場の魅力でしょう。

さっちもさんとは ここだけで 面識はありませんが、
毎回読んでると 親しみが湧きますよねぇ。

これを機会に 一杯傾けながら お互い好きなJAZZや音楽
そして ガーデニングや 建築などについて語り合ってみたいと思っています。

ここに来なかったら 出会えなかったものね。
一緒に交じゃりませんか?

1_7

|

« 街中のガーデニング-南陽市赤湯 | トップページ | 赤湯温泉ゆかい倶楽部活動へのコメント »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続・・・・きなりCafe への コメント 情報:

« 街中のガーデニング-南陽市赤湯 | トップページ | 赤湯温泉ゆかい倶楽部活動へのコメント »